· 

三味線の音色に合わせて…2015年2月7日


 

 

 

 今日のレクリエーションは、三味線でした。

昭和の名曲を、三味線の音色に合わせて皆で大合唱!

 

 息のぴったり合った三味線の伴奏で、懐かしい曲を楽しく歌われていました。

 

 1曲終わるごとに、次は何の曲かな…というようにしてみなさん  活き活きしながら取り組んでいました。



  歌いきった後は、恒例の「ウーイエイ」の掛け声で盛り上がりました。


 「みなさん、まあ僕の話を聞いて下さい…そんなわけで、僕の初恋もみごとに失敗に終わりました。」 

…自身の高校時代を思い出しながら利用者さんが気持ちをこめて言った「ミヨチャン」の台詞で、みなさん高校生だったあの頃のようにキラキラと輝いていました。