ミュージックベル演奏 ♪!



千景先生のピアノ伴奏で春の歌を歌いました。


歌詞を前に貼り出すと、

「そんな歌知らない。」

「歌ったことない。」

という声が聞かれます。






ところが歌いだすとあちらからもこちらからも

歌声が聞こえ、最後には大合唱になります。


サクラの不思議の一つです。


さて、皆さんの音楽的才能は

ミュージックベルでも発揮されました。


先生が合図をした人がベルを鳴らします。

どんな曲が演奏されるかは誰も知りません。

演奏者は先生の合図に集中しますが、

最初は緊張して早とちりして、

隣の人の時に鳴らす人もいて、

大笑い!


さて本番、曲が分かると全員で歌います。

演奏者も予想が出来るようになり、

ミュージックベルと歌の完璧な演奏となりました。



演奏者を交代して、

「蝶々」や「チューリップ」を演奏しました。


緊張と笑いで、会場は熱気に包まれましたが、

もっとも奮闘して、熱くなったのは先生・・・かな?