ミュージックベル


ピアノ伴奏で歌ったり、

昭和歌謡をアレンジしたピアノ曲を聴いたり、

鳴子を鳴らしたり、ミュージックベルを演奏

する、千景先生の音楽。


ミュージックベルは演奏希望者を募り、

前に出てもらいます。

先生以外はこれから何が演奏されるのか知りません。

先生の合図で一人ずつベルを鳴らします。

それがある曲のメロディーになります。

聴いている人はそれが何の曲か分かったら

歌いはじめます。


海に関する歌を沢山歌った後なので、どんな曲か興味津々でしたが・・・、「もも太郎」でした。


ミュージックベルの演奏曲は、

数少ないベルの音階の中から選ばれます。

ですから、曲は限られます。

そして、皆さんの演奏が曲になるかならないかは先生の指揮にかかっています。


                                 一番汗だくで全力投球して下さる先生の

                                 おかげで皆さん大変楽しませてもらいました。

                                 帰り際には「今日は楽しかったね!」という

                                 利用者さんの声が聞こえてきました