野菜の芽が出ました!

 

6月25日に苗を植えて種をまいた畑。

6月30日、

梅雨空の下野菜たちは活き活きしています。

 

種まきして最初に芽を出したのは

とうもろこしです。

6月30日に芽が出ました。

(写真は7月2日です。)

 

2番目に芽を出したのはかぼちゃです。

7月1日に芽を出しました。

 

とうもろこしは真中に一列、

かぼちゃは四隅に植わっています。

 

 

ここにはもう一種類、インゲンも

植わっていますがまだ芽は出ていません。

 

7月2日、さといもの芽が出ました。

 

 

キュウリは2本のうち

1本が根元から折れています。

でもまだ葉っぱが元気なので様子を見ます。

 

苗を植えた畑は元気に育っています。

ただ、パセリは小鳥(多分すずめ)に

ついばまれています。

 

以上、屋上の畑の7月2日現在の状態です。