夏休みは子供たちと!

サクラには夏休み祝日など、

学校が休みの日には

スタッフの子どもたちが来ます。

 

顔見知りになった利用者さんから

「大きくなったね。」と頭をなでられることも。

体操をしたり絵を描いたり

子どもたちも一緒に時を過ごします。

今日はおはじきをしました。

子どもたちから誘われた利用者さん。

「小さい頃はしたけど、

今は指がこんなやし・・・。」

と言ってた人も感覚を取り戻したらしく、

”おはじき名人”の称号が

与えられるまでになりました。

 

 

世代を越えたふれあいの中で、知恵や元気や優しさが交差して、

お互いの絆が深まる時間と場所です。